シェアサービスの活性化を支援

シェアリングサービス 3つのソリューション

Solutions 01

貸し手増加のための
オーナー候補への認知拡大

twitterを使ってオーナー候補の検索を行い、サービス内容を直接ご案内致します。ターゲットを絞ることで、マス広告よりも効果的にオーナー候補を集めることができます。

twitter返信からサイトへの誘導率70%を実現
実施内容
  • twitterおよびFacebookの公式アカウントを開設
  • twitter検索ワードを設計し、オーナー候補へのつぶやき候補をスクリーニング
  • 公式アカウントからオーナー候補に対して投稿を実施
twitterを使ったオーナー候補の検索

Solutions 02

取引相手への不安をなくすための
本人確認

本人確認ツール TRUST DOCKを使って、24時間365日、利用者の身分証の確認を行います。 日本の公的身分証、海外パスポートにも対応可能。

trustdock
trustdock
目視でのきめこまやかなチェック
  • 身分証に不正がないかチェック
  • 有効期限チェック
  • 申請データとの一致をチェック
日本で扱える公的身分証を網羅
    • 運転免許証
    • パスポート
    • 健康保険証
  • マイナンバーカード表面
  • 住民基本台帳カード
  • 在留カード
  • 特別永住者証明書
効果
  • シェアリングサービス提供企業の本人確認コストを軽減します
  • 夜間も1時間以内に結果を送信するため、本人確認でのお客様の離脱を防止します
  • 身分証データの保管コストを削減します

User’s Voice

導入事例

導入事例イメージ
シェアのり

CtoCカーシェア 株式会社シェアのり様

個人間カーシェアリングというまだ黎明期にあるサービスにおいて、安心安全に使って頂けるというサービスの治安維持が、非常に大事だと思い導入しました。

ユーザーのチェックには、最低限の身分チェックと運転スキルなどのプラスアルファのチェックの2種類ありますが、前者のチェックを期待しています。

Solutions 03

当日のトラブル対応のためのカスタマーサポート

メール・電話・チャットによるサポート
事故発生時のサポート、当日キャンセルに対する別ソリューションの提案を含む多様な案内が可能

frontsupport

カスタマーサポート サービス概要

メールサポート・電話サポート
ソーシャルメディアサポート

エスカレーションツールの提供
(ツール指定も可能)

レポート提出

サポート実績

実施内容
サポートアプリ数
累積約700アプリ
大型案件実績
月間20,000件の
ご契約 5
月間3万件のご契約 | 3社
月間4万件のご契約 | 1社
サポート言語 | 実績
  • 日本語
  • 英語
  • 中国語
  • 韓国語ドイツ語
  • フランス語
  • スペイン語
  • イタリア語
  • ポルトガル語

シェアサービス特有の問い合わせ

シェアサービス特有の問い合わせイメージ
  • 「急に予定が入り貸すことができなくなった!」
  • 「予約した時間になったが相手が現れない...」
  • 「事故を起こしてしまった!」

サポート経験の豊富な人材が、
メール・電話・チャットなどさまざまなチャネルをカバーして案内することにより サービスへに対する信頼感を醸成します。

User’s Voice

導入事例

導入事例イメージ
tabica

体験ツアーのシェア TABICA様

TABICAは田舎体験を提供するので、当日に雨が降った場合のお客様へのキャンセル連絡を行う必要がありました。カスタマーサポートにて、近くで行っている別の体験をご案内することで、TABICAに対するお客様の満足度を損ねることがなくなりました。

Solutions 04

デジタルマーケティングの設計からプラットフォーム構築、
運用改善コンサルティングまですべての領域で支援します。

マーケティング設計

ペルソナ、カスタマージャーニーマップ、KPIの 策定など、デジタルマーケティングに必要な設計をします。

各種のカスタマイズ

ビジネスモデル、運営オペレーションに合わせた、各種のカスタマイズを実施します。

インフラ設計・運用支援

ニーズに応じてAWSを活用したクラウドサーバや、オンプレミスサーバによる最適な構成をご提案、構築します。

サイト改善/マーケティング改善

WEBサイトを分析・レポーティングし成果を継続、成長させ続けるサイト改善、コンサルティングをします。

Sharing Economy Engine

シェアリングエコノミーに必要な各種機能の基盤エンジン

シェアリングエコノミーエンジン機能概要

サービスサイド機能

  • サイトトップ
  • ニュース
  • 各種検索
  • シェアコンテンツ
  • レビュー
  • ホストプロフィール
  • 予約申し込み/決済
  • 各種検索
  • 問い合わせ
  • 多言語対応
  • レスポンシブデザイン
  • メンバー登録
  • マイページ
  • メッセージ
  • ホスト向け機能

カスタマイズ例

  • デザイン
  • 機能
  • API連携

ADMIN機能

  • 会員管理
  • シェアコンテンツ管理
  • ホスト管理
  • 予約/リクエスト管理
  • 売上管理
  • レビュー管理
  • ニュース管理
  • 問い合わせ管理
  • ADMIN管理

ガイアックスでは、2004年にプライバシーマークを取得しており、
適切に個人情報を保護管理しております。

実施するセキュリティ対策例
サーバ対策
  • 特権権限保護対策
  • デフォルトアカウント対策
  • サーバー脆弱性対策
  • アクセス制御
ウィルス対策
  • ウィルスチェック
暗号化
  • SSLによる通信の暗号化
  • 暗号危殆化対策
  • 個人情報暗号化
Webアプリケーションにおけるセキュリティ対策
  • 脆弱性対策
  • 認証管理
不正アクセス・改ざん検知
  • 改ざん検知
  • 不正アクセス対策
  • DDoS攻撃対策
セキュリティインシデント発生時の対策
  • バックアップ・リストア
  • 各種ログの管理

シェアサービス事業者向け提供サービスに関するお問い合わせ

trustdock

本人確認プラットフォームについて

メールアドレス: inquiry@trustdock.io
担当: (株)ガイアックス 千葉
TEL:03-5759-0355
http://trustdock.io/business/

本人確認プラットフォームについて
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frontsupport

カスタマーサポートについて

https://frontsupport.jp/
担当:アディッシュ(株)松田・眞鍋
TEL:0120-5464-77

カスタマーサポートについて
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Sharing Economy Engine

シェアリングエコノミーエンジンについて

担当:(株)ガイアックス
デジタルコミュニケーション事業部 福永

TEL:03-6869-2880

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